Blogスタッフブログ

現場レポートvol.47- 工務店の 住宅リノベーション –

皆さん、こんにちは。
滋賀県長浜市でお客様の笑顔を シーク(=探求)する工務店 『シークホーム』の山﨑です。

お盆明けより新たなリノベーション住宅を手掛けさせていただいております。

今回はそちらの現場状況をお届けしようと思います。

初挑戦の打ち合わせ

今回は、シークホームとして初の取組を致しました。

それは“オンライン打ち合わせ”です。

現在、遠くに住まれているお客様との打ち合わせだったのでLINEを用いて、オンライン打ち合わせを行いました。

クロスやフロアなどのサンプルを直接見て頂くことができないので質感や実際に見た時の印象がわからないといったデメリットもありますが、デジタルカタログなどを使いどのような仕上がりにしていくかということをしっかりとお打ち合わせさせて頂きました。

内装工事

施工前の状況

民泊としても利用されていた古民家は、シャワーブースを設けていて海外の方も多く利用されていたそうです。

施工状況

9月に入り、作業もだいぶ進んでいます。養生してあるので撮影しておりませんが、新しいフロアを張る作業も終わり、間仕切壁などを造作している最中です。

写真は設備の仕込み作業と、お客様からコートなどをかけるスペースのご要望を頂いたので押入れの一部を解体し、コートをかける収納スペースを設けました。 来週は、バスルームの設置などの作業を予定しているので施工完了したら掲載したいと思います。
以上お読みいただきありがとうございました。

▲【リード率上昇中】あなたにぴったりの屋根を見つけて!屋根の種類・メリット・デメリットをご紹介

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 現場レポート 新築 ブログ

▲シークホームの1週間のお仕事内容をまとめた現場レポートを随時更新中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 施工例 家づくり 新築 リフォーム 店舗設計

▲シークホームで建てたスタイリッシュでスマートなお家を公開中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 500万 3500万円 住宅ローン 家づくり 新築 コラム

▲これから家をご検討中の方はこちら【コラムNo.1のリード率を更新中】

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)