Blogスタッフブログ

現場レポートvol.46- 工務店の 住宅リノベーション –

皆さん、こんにちは。
滋賀県長浜市でお客様の笑顔を シーク(=探求)する工務店 『シークホーム』の山﨑です。

本日は長浜市住宅リノベーションの施工風景をアップしていきたいと思います。

-ワークスペース-

シークホームがご夫婦と話し合い、探求した間取りについて今回はそのお話しをしたいと思います。

ご夫婦が使われる寝室の隣にはワークスペースとメイクスペースとして使える書斎を作りました。 滋賀工務店 長浜工務店 米原工務店 彦根工務店 シーク建設株式会社 リノベーション リノベーション住宅 書斎 ワークスペース 

❑造作テーブル

書斎にはタモのフリー板を採用し、造作テーブルを備え付けました。

タモは、広葉樹でと耐久性や強度があり傷がつきにくい点がメリットです。

ペンなどを使う際にも針葉樹のテーブルに比べてなぞった跡がつきにくいです。 滋賀工務店 長浜工務店 米原工務店 彦根工務店 シーク建設株式会社 リノベーション リノベーション住宅 書斎 ワークスペース タモ フリー板タモなどの広葉樹は、木目が複雑に変化して美しいものが多いです。

針葉樹に比べて浸透性が少ないので塗装しにくデメリットがありますが、塗装すると木目がハッキリとしていて重厚感を演出してくれます。

今回の塗装は、ナチュラルブラウンを採用しています。 ブラウン色は落ち着きと高級感を彩ります。 滋賀工務店 長浜工務店 米原工務店 彦根工務店 シーク建設株式会社 リノベーション リノベーション住宅 書斎 ワークスペース 本棚 書棚

❑書棚

  旦那様の愛読書を保管する場所として造作テーブルに書棚を設置しています。

書棚がワークデスクの近くにあるから手を伸ばすだけですぐに調べものが出来たりします。

  シークホームは、お客様の理想の暮らしをSeek(=探求)することを心がけて家づくりに取り組んでいます。

以上お読みいただきありがとうございました。

シークホーム 山﨑のスタッフインスタ作成しました。
ぜひフォローお願い致します。
https://www.instagram.com/

▲【リード率上昇中】あなたにぴったりの屋根を見つけて!屋根の種類・メリット・デメリットをご紹介

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 現場レポート 新築 ブログ

▲シークホームの1週間のお仕事内容をまとめた現場レポートを随時更新中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 施工例 家づくり 新築 リフォーム 店舗設計

▲シークホームで建てたスタイリッシュでスマートなお家を公開中

滋賀 長浜 米原 彦根 工務店 シークホーム シーク建設株式会社 500万 3500万円 住宅ローン 家づくり 新築 コラム

▲これから家をご検討中の方はこちら【コラムNo.1のリード率を更新中】

一覧へ戻る

Contactお問い合わせ

メールの場合

mail
メールフォームはこちら

こちらのメールフォームをご利用ください。

お電話の場合

phone0749-68-0890

受付時間
 9:00~18:00(※水曜日以外)